宅配クリーニングの市場規模は?
「宅配クリーニングの市場規模はどうなの?」という疑問を抱えている方は多くいらっしゃいます。
まだサービスが始められてから長い時間が経っていないものの、ユーザーの利便性を一番に考えた宅配クリーニングの市場規模は確実に増加傾向にあるのです。
お寿司やピザなど、デリバリーサービスに参入している業界は多く、クリーニング業界もその一つとなっております。
2009年にはデリバリー業界全体で見てみると、2兆円まで成長しており、市場規模は今後も増加していくことは間違いありません。
現時点では多くの方に知られていないのですが、宅配クリーニングはお忙しいという方に最適なサービスであり、利用者が増加し続けると予想できます。
通常のクリーニング店と宅配クリーニングの大きな違いは、いつでも洗濯物を出せるという点で、コンビニを利用すれば24時間いつでも依頼することができるのです。
通常のクリーニング店では、営業時間の間に自分で衣類を届けに行かなければならないですし、夜遅くまで営業している店舗はほとんどないでしょう。
その点、宅配クリーニングであれば自分の好きな時間帯に衣類のクリーニングの依頼ができますし、宅配業者が仲介して自宅に洗濯物を届けてくれるため、クリーニングに手間が掛からないというわけです。
現在において、市場規模が確実に増加しているのがこのサイトでご紹介している「リネット」と呼ばれる業者で、ユーザーの利便性だけではなく、高品質なサービスが提供されております。
新聞や雑誌でも何度か取り上げられた宅配クリーニングで、会員数は4万人を突破しました。
この勢いで利用する方は増え続けるはずなので、宅配クリーニングを利用してみたいという方は、「リネット」に登録してみてください。
さて、クリーニング業界全体で見てみると、2012年での市場規模は約3,828億円で、15年前と比較してみると大よそ半分程度まで縮小してしまいました。
クリーニング業界は縮小することはないと考えるかもしれませんが、家庭用洗濯機はかなり高性能なものが販売されておりますし、コインランドリーも増加したということで、利用するお客さんが減ってしまったというわけです。
とは言え、業界全体が収縮していたとしても、宅配クリーニングは新たなサービスですし、お客様の利便性を追及しているということは間違いないので、成長できる可能性は十分にあります。
その証拠として、このサイトでご紹介している「リネット」以外にも、新しい宅配クリーニング業者は増加しておりますし、比較の対象が増えるというのは消費者にとっても大きなメリットの一つなのです。
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